LOAK-T(CL) Boribian Rosewood

LOAK-T(CL) Boribian Rosewood

Front : Titanium
Rear : StainlessSteel & Wood
Wood : Boribian Rosewood

チタンのクローズタイプ。木材はボリビアンローズウッドです。チューニングはノーマル。

初めて使う木材です。ローズウッドのなかでは比較的比重は軽めかなと思います。

同じモデルのスネークウッドを2つ前の投稿で紹介しましたが、こちらはその逆という感じの音です。

音の輪郭がハッキリ出るというよりは全体のまとまりや馴染みがよいという感じです。

音はそんなに密度が濃くなくて少し薄めで聴きやすいタイプですがマッタリしているのではなく軽く歯切れよいです。

中域に少しウォームさのある艶感や温度感があります。これと音の強くない密度感が相まってとても気持ちよく落ち着く感じの音だと思います。

軽さという意味ではT(OP)っぽさが少しあるけれど、それより低域もしっかりあって迫力傾向でやはり密閉タイプだなと感じます。

木目も渋いです!

関連記事