LOAK-T(OP) Cocobolo

LOAK-T(OP) Cocobolo

Front : Titanium
Rear : StainlessSteel & Wood
Wood : Cocobolo

チタニウム開放型で木材がココボロ。チューニングはノーマル。

これまた素晴らしい音。音の密度感がしっかりあるのに落ち着いてる。

比重そのままの密度感という感じで黒檀に近いような音の密度の高さがありローズウッドなどより明らかに輪郭がしっかりと濃いです。

それでいえエッジの鋭さはなくとても落ち着いています。この木材は油分がとても多いのでその影響かなと思われます。油分が多いものは音の明るさよりも落ち着いている傾向にあると思います。

密度感や輪郭はスネークウッドや黒檀などとローズウッド系の中間のような感じかと思います。

また音の明るさや派手さよりも落ち着きのある正統派という感じです。

このチタニウムとの相性は抜群ではないでしょうか。クールにもウォームにもならずカッチリ明るくでも軽く聴きやすいだけでもない中間のほどよい音がうまく出てると思います。

改めて木材の音の違いをしっかりと感じられたイヤホンでした。

ただ、ココボロは個体差が結構激しく油分などで木材の色まで変わりますし、表面の滑らかさも違いますので今回はかなりアタリかなと思いました。

関連記事