LOAK-TBB(Titanium&Brass)

LOAK-TBB ※Special

Front : Titanium
Body : Brass
Rear : Brass

1点ものの品です。LOAK-Tをベースにボディとバックプレートを真鍮。
私がもっとも愛用しているモデルと構成が同じものです。

低音がある程度あることと音の滑らかさが特長で全体のまとまりが良いです。
今回のモノは真鍮は削り出しをそのまま。私のモノは真鍮のボディ部分を斑紋純銀色でバックプレートは自分でアンティーク加工しています。

ボディに真鍮を使うと結構重たいというデメリットはありますが、ステンレスに比べて音がマイルドで滑らかだと思います。

真鍮を使うモデルは削るときにステンレスやチタニウムに比べて寸法に狂いが出やすいことと、メンテナンス(ケア)が必要なので定番として使うことがなかなかためらわれますね。

とはいえ、真鍮の音はハマる人は結構好きだと思います。

関連記事