LOAK-T(CL)Padauk

LOAK-T(CL)花梨

Front : Titanium
Body : StainlessSteel
Rear(Wood) : 花梨(Padauk)

花梨材を使ったLOAK-T(CL)です。「パドゥク」としていますが花梨は色んな表記があるので広義の意味でパドゥクにしています。実際に日本でパドゥクとして流通しているものより花梨は朱色の鮮やかさが落ち着いてローズウッドに似た感じの木材です。

音は手違紫檀にとても似ています。少し音の軽さがあり明るくクリアです。音の線は比較的細めですが手違紫檀よりすこし音の密度感が薄めかなと感じます。低域もスッキリです。

全体的に見通しがよく軽やかさがとても気持ち良いと思います。花梨材はこれまであまり使っていませんでしたが、LOAK-Tと合わせるなら見た目の地味さはあれど手違紫檀と並ぶ良さがあります。

とても良い花梨材を仕入れたので今後は積極的にオススメしていきたいですね。

関連記事