LOAK-T(OP)山桜 , MIROAK-山桜

LOAK-T(OP) 山桜

Front : Titanium
Body : StainlessSteel
Rear(Wood) : Wild cherry wood

MIROAK-山桜

Aluminum housing and Wood(Wild cherry wood) back plate.

山桜を使ったLOAK-T(OP)とMIROAK。

この山桜は削った感じしっとりしていてソフトですが密度感が結構あり見た目のわりに重いと思います。ゼブラウッドやビーフウッドよりちょっと軽いかなという感じがします。

LOAK-T(OP)とMIROAKともにこの木材だと少しマイルドな音ですが、木材に少し弾性があり歪みやすい(適度に硬く柔らかいためしなる感じ)のか中低域のボリュームと全体の音のメリハリが良く聞こえます。それでいて比較的軽やかな音なので面白いです。

エッジは少し丸く音も若干ウォームです。シャープさよりも滑らかさがある音だと思います。

カチカチのタイトで硬い音をだす木材とはまた種類が全然違う音色です。振動板の動きをだすのにこの木材の歪みはとても重要だと感じた山桜です。

関連記事