LOAK-S(OP) Ziricote

LOAK-S(OP) Ziricote.

Front : StainlessSteel
Rear : StainlessSteel & Wood
Wood : Ziricote

カスタムオーダーでチューニングによる型番はLOAK-S2322(OP)ジリコテ。

滑らかさを1段落として、リアの吸音(振)材を少しだけ増やしています。

ものすごくバランスがいいです。滑らかさとリアのステンレスの音が和らいでいることでステンレスなのにキツさはあまりないと感じます。

また今回のジリコテが削っていていつものジリコテより少し軽めかな?と思いましたが、それがいい方向に作用していて、明瞭すぎず明るすぎず、それでクリア感はあるという全体のバランスをうまくとったような音だと感じます。

もう少しカッチリするかな?と予想してましたが木材もモノによって違うなと改めて感じました。なんなら少しチタンのOPっぽさすら感じます。

このジリコテは杢目の色も黒と茶グレーがはっきりとでて個性もあって素敵ですね!

関連記事