LOAK-T(OP) Snakewood

LOAK-T(OP) Snakewood.

Front : Titanium
Rear : StainlessSteel & Wood
Wood : Snakewood

カスタムオーダー品です。
型番はLOAK-T1332(OP)スネークウッド。低音最弱、シャープさダイレクト感は最高値。

かなり思い切った面白いチューニングです(^^)シャープ、ダイレクト感MAXなので勢いがあって低音は1より少し多く感じます。

特徴としては音がとにかくフレッシュ。高域がキラキラと明るく鮮やか(`・ω・´)シャキーンって感じ。

ノーマルのT(OP)よりスピード感もありエッジも際立っています。しかしステンレスのようにキツくならず音にも軽さがあるため音が軽く弾むようです。

確かに低音は少なめですが低音の弾みや輪郭はしっかりあります。またシャープとダイレクト感MAXが低音が控えめなことでさらに強調されて本来のT(OP)よりセンターの音がぐっと前にでてくる印象で空間は広いけど音近い感じがしますね。

音のリアリティがすごくてゾワゾワしますね。これはすごいですよ。女性ボーカルなどを中心に聴く場合は少しエッジの強さがありますが、楽器の音を中心に聴く方にはこの生々しさはたまらないと思います。

少しスピード感のあるジャズだったり、楽器の多いラテン系のバンドなんかはその彩度の高さと鮮やかさ、音の瑞々しさで素晴らしく楽しく気持ちよく、それでいて上品に聴けます。

関連記事