LOAK-T(CL) Guatemalan Rosewood

LOAK-T(CL) Guatemalan Rosewood

Front : Titanium
Rear : StainlessSteel & Wood
Wood : Guatemalan Rosewood

チタンのクローズタイプ。木材はグァテマラローズウッドです。

デモ機でも作った組み合わせですが、木材はより杢目が綺麗な滑らかな部分を加工しました。

究極の普通と私が言うモデルですが、低音と中高域のバランス、音の輪郭はハッキリしているけれど浮き出すぎず全体との馴染みもある、聴きやすいのにつまらない音ではないという素晴らしさがあります。

音の温度感や音場も中間的で、開放型のように広いわけではないけれど音がグッと迫力あるままに近く迫り背景の空間は少し広さがあるような感じです。

木材の選択もこのモデルではイチオシのものです。タイトになりすぎずアタックや鋭さがですぎず適度に張りや膨らみがある。

聞きやすいだけのウォームで輪郭がアバウトで角のないマイルドなイヤホンではなく、しっかりと繊細さや明確性をだしつつこういう音が出せるのはチタニウムやグァテマラローズウッドのおかげかなと思います。

このイヤホン、開放型の影に隠れてますが個人的にこれもっていけばOKなオススメイヤホンです!

関連記事