9iNE-S

Blackening Stainless Steel + Stainless Steel.

オールステンレスハウジングの9iNE-S。ボディ部分には黒染め「玄」を施しており、リア部分はそのままの削り出し加工のステンレスです。かなり渋いルックスですね。

黒染めは塗装と違ってステンレスの質感をそのまま出すことが出来ますので同じステンレス同士で組み合わせるとカラーは違えど統一感があって美しいと思います。

音は旧8iTEにもっとも近いのがこの9iNE-Sだと思います。ステンレスですが真鍮を使った旧8iTE-BWに近いですね。

より高域が上までしっかりでてシャープです。中域は控えめ。低域は結構しっかり出ます。最低域と中低域がボリューミーですが、他の9iNEと比べると低域はスマートだと思います。

音がすこし遠めで迫力よりも平面の距離や広さを優先した音がこの9iNE-Sだと思います。また9iNE-Sは明確にクールな音色です。高域が絞り出したように細くほかの9iNEに比べて少し高域の一部が目立ちますがシャープな音が好きな人にはこちらの9iNEもオススメです。

関連記事