LOAK-S(CL) Cocobolo

LOAK-S(CL) Cocobolo

Front : StainlessSteel
Rear : StainlessSteel & Wood
Wood : Cocobolo

ステンレスクローズドタイプ。木材はココボロ。チューニングはカスタム。

カスタムチューニングでの型番はLOAK-S4431(OP)ココボロ となります。

低音MAXのさらに上の4.5でダイレクト感もシャープさも全開の思い切ったチューニング。

今まで作ったLOAKで最も低音が強いです。迫力傾向にシフトした感じですね。

荒々しいチューニングかと思いきやココボロがいい仕事をしていて、密度が高くそれでいて少し木材っぽい温度感があります。また通常のココボロよりかなり乾いた年数のたったものを使用しているので乾いていて音の明るさもそこそこあるなと思います。

ココボロには白太部分を少し入れています。黒いラインとオレンジ色がとてもかっこいいです。

ココボロも個体差がある木材ですが、それぞれで音が違ってとても面白い木材です

関連記事