MIROAK-II Satine

MIROAK-II Satine

Front : Stainless Steel
Body : ABS resin
Rear : Wood(Satine)

木材にサティーネを使ったMIROAK-IIです。ブラッドウッドなどとも呼ばれています。赤みを帯びた茶色の木材ですが、こちらは僅かに金色を含む珍しいタイプです。とても希少だと思います。アフリカンパドゥクなどに色合いは似ていますが、こちらのほうが密度が高く油分も多いです。

音はココボロに似た音だと思います。特に油分が多いタイプのココボロに似ています。濃い音でアタックも強く出る音です。僅かにウォームな音だと思います。音の軽やかさはあまり感じられず、どちらかというと重心が低い印象です。MIROAK-IIとは相性も良いと思います。

関連記事