LOAK-PROTOTYPE 02(LP02)Brazilian Tulipwood

LOAK-PROTOTYPE 02(LP02) Tulipwood.

Front : Titanium
Body : Titanium(3D Printing)
Rear : Wood(Brazilian Tulipwood)

ブラジリアンチューリップウッドを使ったLOAK-PROTOTYPE02(LP02)です。
かなり手に入りにくいレアな木材で中でもこのようにきれいに木目のコントラストがついたものは希少です。木材の密度が高く、かなり硬い木材です。すこし油分は多めだと思います。グレーのチタン筐体との相性もよいですね。

木材の選択による音の影響はLOAK-PROTOTYPE02は他のモデルに比べると小さいですが、コントラストは比較的強く出る感じの印象です。もともと音が太くて力強いLP02の音との相性も良いと思います。

やはりLP02の中低域は濃く太く迫力があります。解像感や繊細な細やかさというより響きや色艶や音の奥行きなど存在感があるモデルです。

関連記事